2010年1月29日金曜日

家の管理(10:電話の点検)

1月29日(金曜日)
 午前中、独居老人宅に設置しています「緊急電話」の点検試験がありました。
 独居老人等は傍から電話がかかってきたり、尋ねて来られたりしますと不安が隠せないようです。
 昨夜電話が小生宅にかかり、「明日(今朝)会社の人が来て電話の試験をするそうだが、どうしてよいか分からない・・・?」と。早速「小生が人が来る前に行くから、安心してください」と返事をおきました。
 今朝午前中にその会社の人が来て、緊急電話の試験をしました。ただ小生はじっと立って見ているだけでしたが、独居老人等は、他人が家の中に入ってくること自体が不安なようで、右往左往しておられました。
 マアどうにか短時間で作業は終了しましたので安心されたようです。
 小生たちも年をとるとそのようになるのでしょうか・・・?

0 件のコメント: