2010年1月6日水曜日

健康管理(2:楽しいひと時)

1月6日(水曜日)
 先日母上殿がショートスティで市内の某所に入所しました。
 今日が3日目なので孫を連れ覗きに行きました。今日日中は気温も5度くらいで、時折雪がちらつく寒い日でした。孫を車に乗せ20分くらいの所にある施設です。昨年もこの場所に入所し感触が良かったので再度入所を希望していたのです。
 早速部屋に入って一連の報告をしました。その後孫とちょっとだけ遊んだのです。ほんのひと時でしたが楽しかったようです。
 40分ほど後しばしの別れを言って宇和島へとんぼ返りしました。
 女房殿は術後の娘に付き添っていますので、小生が孫のお守りを兼ね連れて行ったのです。
 その折、今治にいる母上殿のひ孫からの手紙を持参し見せました。何れも母上殿をいたわっての言葉が綴られていますので、母上殿も一瞬涙声となりました。
 後1週間後には再び我が家に帰る様にしていますので、もう少し辛抱願います。(桜54)

0 件のコメント: