2010年1月9日土曜日

宇和島を知る(3:やっと出席しました)

1月9日(土曜日)
 今日は本年最初の虹色ツーリズムの会合でした。
 小生は久しぶりに出席しましたので、昨年来の経過があまり頭の中に入っていませんでした。
 今日の会議では、まず仮部会で決まった役員さんの間で新しい組織作りのための話し合いが行われ、「会の名称」や「組織図」、「会議開催日」、「会費」等は皆に計られました。いろいろの意見が出て次回の会議で決定にこぎつけるようです。
 一方、この春には新しく「さくら祭り」をやろうではないかとの話し合いで、3月下旬桜が咲いた時点で丸山公園で実施する運びとなりました。小生たち桜観測員・桜観測隊も皆で協力するようにしました。
 この祭りには、虹色ツーリズムのメンバーが餅をついたりお菓子の販売をしたり、また体験コーナーを設けて体験していただいたりと、市民皆が楽しめるような祭りにしたいと考えています。
 来月には広報用のチラシなどの配布等を行う予定です。詳細は後日・・・。(桜54) 

0 件のコメント: