2010年1月4日月曜日

家の管理(1:早々・・・ゴミ)

1月4日(月曜日)
 小生宅は年末から年始にかけ人の出入りが多くありました。
 恥ずかしい話しながら、小生宅のあちこちに綿埃のようなゴミが見えるのです。
 人の出入りが多いとそれだけ埃が出るのは当たり前なのですが、母上殿が寝ている布団など衣類等から出る埃と、孫たちが作る紙切れや消しゴムのゴミなど、通常我々だけでは出さないゴミも多くあったのです。
 女房殿が2~3日置きに掃除機をかけているのですが追いつかないようです。
 今朝母上殿がショートスティで出かけましたのと、テレビ台の入れ替えなど少々物品を移動しましたので少しばかり掃除をしたのです。その時あちこちから「ファ~」と埃が舞い上がりました。また移動した跡を見ますとくっきりと台の跡が付いていたのです。
 何日分かの掃除をしました。
 孫たちが来ないとしばらくはゴミの立つのが少ないと思われるのですが・・・。(桜54)

0 件のコメント: