2010年1月18日月曜日

自治会(1:次期役員)

1月18日(月曜日)
 今朝は資源ごみ回収日でした。先月は雨天のため紙類の回収をしなかったので、今月は新聞紙やダンボールなどの紙類が多く集りました。そのとき自治会長や氏子総代が居られましたので、次期役員選出について話が出ました。
 毎年この時期になりますと「役員選出」が悩みの種なのです。小生の地区でも年々高齢化が進み、高齢者の一人住まいや夫婦共働き、また独身者など、なかなか地区の役員になっていただけない人が多くなってきたからです。
 来月早々、現在の役員と班長さんを含め協議することになりました。小生も現在町内の会計事務を扱っていますので、次年度も人手が足りなければ役を引き受けなければならないでしょう。
 今の町内の様子から、自治会長や氏子総代になるべく人(候補者)は少ないと考えられます。
 さてどのような結末になることやら・・・。(桜54)

0 件のコメント: