2010年1月12日火曜日

健康管理(3:退院)

1月12日(火曜日)
 今日から小学校は正式授業が開始されます。しかしまだ、年末に発生した新型インフルエンザの後遺症で授業時間数が伸びるようです。
 さて小生の娘が入院・手術を正月早々2人が行いましたが、そのうちの1人が本日午後退院します。これでまずは「ホット」しました。残る娘も腫れも徐々に引いているようなので近々退院予定です。先日見舞いに行った折りの状態では「まだ先かな?」と思えましたが、昨夜の話では比較的近いように思われます。
 小生はまだ成人してから大病を患っていませんし、また入院というような事項も発生していません。ただ慢性化した腰痛があるのがいけません。何時治るとも分からない持病ですので、治療をしていても進展性がなかなか見られないのです。
 昨日正月の幕開けがあり、本日から平成22年の平常の日々が始まります。
 皆さん、本年も健康に留意しお互い頑張りましょう!(桜54)

0 件のコメント: