2010年1月10日日曜日

桜つれづれ日記(5:大変な連休)

1月10日(日曜日)
 8日に学校が始まりましたが、翌9日から11日までは三連休となっています。
 小生の子供2人が相次いで入院・手術しましたが、娘の子供預かりと母上殿のショートスティ、また小生の腰痛悪化でこの三連休は何れも大変です。
 小生は昨日会議に参加しましたが、腰痛で長時間座るのが苦痛で「何時退席するか」とうずうずしていました。結局は重要な会議でしたので最後までいて議論に参加しました。よって孫は女房殿が見ていたのです。また今日は朝から孫が来て時間をもてあましていましたので、午前中は子供の母の所へ連れて行ったのと、小生の母上殿の入所先へ見学(お見舞い)に行きました。さて明日はどうしましょう!
 1日中子供を家の中で預かるのは大変ですし、また子供にとっても苦痛だと思います。外で遊具等で遊ぶのも寒いのでなかなか「ウン」と言わないでしょう。何か良い方法はないかと思案しています。もし隣の孫が家にいれば4人で遊ぶのですが・・・。(桜54)

0 件のコメント: