2010年1月2日土曜日

桜つれづれ日記(2:宴会わいわい)

1月2日(土曜日)
 昨日は日中の最高気温が5.1度とこの冬最も寒い日となりました。北海道から北陸山陰にかけては大雪となったところもあるようです。
 小生宅では恒例の年始宴会を実施しました。2部屋続きのところがありますので、重い食台を2階から持ち下り3つの食台を連ねて12人分の座席を作りました。母上殿は写真奥で車椅子に座っています(人の陰で見えません)。
 今年は子供夫婦が大阪か帰ってきましたので、4家族合同の宴会となったのです。
 宴会終了後、恒例の写真撮影も行いました。小生たちは毎年正月に家族で写真を撮り続けているのです。もう35年余り続いているのではないでしょうか。新婚時代から子供が増え、両親との生活、子供が嫁ぎ孫が生まれ、いろいろ家族の変遷がありました。
 例年玄関前で写真を撮るのですが、昨年から母上殿の都合で室内に変わりました。(桜54)

0 件のコメント: