2008年11月7日金曜日

健康管理(46:やっと)

11月7日(金曜日)
 昨日、やっと歯の治療が終了しました。
 8月から始めた奥歯の治療は、当初は歯の一部が欠けたのを埋めるだけだったのですが、次第にエスカレートし最終的には「奥歯の一部も悪くなっている」との事で治療を行いました。ほぼ3月かかりましたが、当初小生が思っていたような痛みや違和感はなく、現在の歯治療の水準が上がったことを感謝します。
 その昔(小生が歯の治療にかかっていたのはほヾ18年前)には、歯医者では『必ず痛みを伴うもの』と思ってましたし実際ありました。だから当初は渋っていたのです。
 小生の娘が歯医者に勤めていますのでその進めもあったから、このような結果となったのです。小生、医者にしろ、散髪屋にしろ、風呂屋にしろ行っても「時間がかかるだけ」と思っていますので行くのを渋っているのですが、やっと終わってホッとしています。(桜54)

0 件のコメント: