2008年11月18日火曜日

補導と指導(26:調査)

11月18日(火曜日)
 先日校区内の通学路について相談を受けていましたが、今朝その場所に行って実地検証及び調査を行いました。調査には校区自治会長・同役員・地元自治会長・同副会長・小学校育成会・中学校育成会及び小生の7名があたりました。
 7時30分前後の通学時間帯には車の通行が多く、登校する児童は横断歩道のない場所で車の合間を縫って右側に渡っていました。登校時の写真や現場での話もしました。
 こういう状態は、「危険です」「危険極まりない行為です」と言うことを、これからどのような方法で横断歩道等の設置に向け動くか協議します。
 朝の通学通勤時間帯はどこも同じような状況かもしれませんが、人は時間に追われています。少しでも早く学校や職場に行くよう急いでいます。事故のないよう、事故に遭わないよう注意してください。(桜54)

0 件のコメント: