2008年11月3日月曜日

ゴミ回収(17:多くなる)

11月3日(月曜日)
 今日で3連休は終わりです。お天気のほうが余り芳しくありませんでしたネ!
 宇和島市では、来年4月からゴミ分別及び出し方の変更が実施されます。その説明会が今月から各地区で実施されますので、小生も「宇和島市廃棄物等推進員」となっていますのでその説明会に参加します。小生の地区では、資源ゴミの搬出・収集が次第に定着化してきていますが、住民の移動の激しい地区では徹底がなかなか難しいようです。
 小生宅では、母上殿が退院しましたので、先日からゴミの量が以前に比べ若干多くなりました。今までは月3~4回の搬出でしたが、今月からは毎週1回以上は出さねばなりません。よって月5~6回となることでしょう。
 倉庫の中、車庫の中、また押入れなどまだまだ整理しなければならない所がありますので、ゴミは限りなく出るでしょう!?(桜54)

0 件のコメント: