2008年11月10日月曜日

補導と指導(22:不審車・不審者)

11月10日(月曜日)
 一昨日(15時ごろ)、小生宅の斜め前に不審車両が止まっていたようです。昨日警察の方がその捜査に来られましたが、生憎小生は母上殿の介護の真っ最中だったのでその状況が分かりませんでした。しかし近くの方がその状況に遭遇されており、詳細を説明されていました。「何かな?」と聞きますと、何か詐欺事件(?)のようだったようです。振り込め詐欺のような事件は他人事と思っていましたが、身近に話が来ると恐ろしいですね。
 今朝早く(4時過ぎ)、女房殿が不審の声を聞いたと飛び起きました。その直後小生もハンディードリルのような音を聞きましたので飛び起き窓を開け周囲を見回しましたが人影はありませんでした。その後何か不審音がしましたので5分ほどじっと耳を澄ませましたが、何も変化がありませんでしたので床に付きました。しかし眠れません。とうとうまんじりともしない朝を迎えました。(桜54)

0 件のコメント: