2008年11月7日金曜日

補導と指導(21:助っ人)

11月7日(金曜日)
 今日、待望の助っ人が誕生しました。
 小生たちのボランティア活動の交通安全協会○○支部に、新たな人が加入することになりました。小生が以前からお願いしていました人に今日詳細を説明しました。ボランティア活動は無理を強いたりまた個人の自由を束縛したりすることは出来ませんので、納得いただけるようトコトン付き合いました。その結果「了解」が得られましたので、早速これから下準備にかかります。
 小生たちのボランティア活動は、児童生徒の通学の見守りや、時間帯通行禁止の道路等の監視活動です。少しでも多くの方のご協力を得て、地域住民等の安全を守りたいと思います。まだ、来年までに数人の方の協力を得るようこれから頑張りますので、ブログを見られた方を含めてお近くの方への協力をお願いします。やっと少し前進しました。(桜54)
 

0 件のコメント: