2008年11月3日月曜日

畑の管理(33:コスモス一杯)

11月3日(月曜日)
 今日は文化の日ですが生憎の曇天です。気象統計から見ますと11月3日は「晴れの特異日」なのです。その発生確率は実に80%を超えていますが、今日は残念です。
 この曇天の中、やっと畑に行ってきました。腰痛を我慢しながらやらねばならない仕事なのです。椅子に座りながら少しずつ前進し、芋類を掘り起こすのです。やっと芋は半畝出来ました。山芋も3/1畝が出来ました。人参も少しずつ収穫しました。今日は草抜きや畝作りは出来ませんでした。という畑作業でした。
 一段落して周りを見ますとコスモスが一杯です。小生の畑の周りは、昨日行われました「コスモス祭り」の第2会場なのです。昨日は車で一杯だったとか(娘の談義)。今日もひっきりなしに車が近くまで来ています。まだしばらくはきれいなコスモスが眺められそうです。(桜54)

0 件のコメント: