2008年11月21日金曜日

桜開花観測(13:冬支度)

11月21日(金曜日)
 今朝も寒い朝を迎えました。日中気圧の谷の通過で雨の降る予想がありますので、高い山では雪がチラつくのではないでしょうか。
 先日業者と、桜の枝打ちについて協議しました。早速その作業が昨日の寒い中実施されました。丸山公園にある桜標本木を始め、立木で車の通行になっている枝や腐食が進んでいる枝など伐採されました。小生はまだ確認に行っていませんが、同僚の桜観測員から「ほぼ完了したよ!」との連絡が昨日午後ありました。これから来年2月頃まで冬眠します。
 一応、業者には切る枝等は指示しておきましたのでその通りになっているでしょう。
 来年3月には枝振りの良い桜の花がお目見えしますので、桜開花を楽しみにお待ちください。(桜54)

0 件のコメント: