2008年11月6日木曜日

桜つれづれ日記(34:39周年)

11月6日(木曜日)
 今日はわが妻と結婚して「39周年記念の日」です。
 東京で6畳一間の新婚生活から始まりました。給料もまだ3万円台、家賃は1万円、電気水道、食費、通勤費など総計すると「給料以上の持ち出し」という生活でしたので、女房殿のアルバイトが頼みでした。しかし楽しい東京生活でしたヨ!
 東京で第一子の誕生後東京から宇和島へ転勤。宇和島では親と同居を始め商家の厳しい日時を過ごしました。若い時代の苦労は今では懐かしい思い出となっています。
 その後は女房殿・子供を連れての転勤開始です。宇和島→松山→潮岬(和歌山)→大阪→高知→京都→松山→土佐清水(高知)と転々としました。潮岬では3人で、また大阪からは女房殿と2人で、さらに松山からは単身赴任を余儀なくされ、一人ぼっちの行脚となりました。でも良くぞまあアッチコッチ一緒に行動してくれました。ありがとう。(桜54)

1 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

おめでとうございます。
全然気づかないでスミマセン・・・。

これからもお二人お元気で。
子供が迷惑かけていますが、これからも宜しくお願いします。