2008年11月26日水曜日

桜開花観測(14:剪定完了)

11月26日(水曜日)
 同僚の桜観測員から写真をいただきました。
 先日、業者が丸山公園の立木の剪定を行いました。その時桜標本木もきれいに切っていただきましたので報告します。
 標本木1及び2も枝ぶりも考えていただききれいになりました。また標本木3の周辺は車の通行もあり邪魔になっていた枝も可なりありましたので、写真のとおり、今回の剪定で車の通行に支障の無いように切っていただきました。このため、桜の咲いた時には近くまで車を寄せて見物できると思います。しかし、事故のないようお願いします。
 なるべく自然のままで観測したいのですが、枯れ枝等がある場合には早く駄目になる場合があります。自然を大切にしながらやって行きましょう。(桜54)
 

0 件のコメント: