2008年11月16日日曜日

補導と指導(25:畑ちがい)

11月16日(日曜日)
 今日午後は少年街頭補導で出かけました。
 当初予定されていた街頭指導ではなく、花壇を作る作業のお手伝いでした。中央公園そばの中央分離帯にある花壇にこれから冬・春用の花を植える手伝いです。人手がないので小生たち数名がこの作業を行いました。中央分離帯なので車がひっきりなしに通ります。また分離帯には車からポイ捨てのようなゴミが散乱していました。汚いものですネ。
 数日後にはきれいな花が見られることでしょう。<<市民の公園はきれいにしましょう>>
 小生も畑作業をしますので、鍬や鎌などは手馴れたものです。手ほどきをしながら1時間足らずで終了しました。
 銀杏の実が足元に沢山落ちていましたが・・・(桜54)

 

0 件のコメント: