2008年11月11日火曜日

補導と指導(23:横断歩道)

11月11日(火曜日)
 今朝早く、明倫小学校に通学している児童が通る道を調査しました。
 その場所は、高速道入口近くであることや朝夕の車両の通行が多く、また横断歩道がないため児童は車両の合間を縫って道路を横断しています。【危険極まりない行為】です。それを見かねた育成会の人から、先日小生に連絡がありました。「校区自治会長を通じ、地元自治会や育成会共々申請したら?」と進言していましたら、昨日校区自治会長に会い「その話は聞いたので、早速明日調査しますか」との事でした。
 今朝通学路に立って、車両の通行状況や児童の通学状況を見ますと、やはり危険です。近くに横断歩道がないため設置していただくよう、地元自治会長や育成会の方の協力を得て、<横断歩道設置>に向け動くことになりました。小生が交通安全協会支部長代理となってから、色々と話が舞い込んできて動く事が多くなりました。これも地域住民の安全のためです。頑張ります。(桜54)

0 件のコメント: