2016年1月22日金曜日

桜つれづれ日記(9:やっと完成か?)

1月22日(金曜日)
 今朝は気温の割りには寒く感じましたが、日中はようやく元に戻りました。
 さて先日から作り始めていました<かまぼこ板作品>が、何とか完成になりました。でも中身の顔かたちや他の状態は組み入れていません。ただ板を彫り何とか見せている状態です。皆さんなんだかお分かりですか?
 これは七福神に居る<福禄寿>なのです。でも見えないですね!
 頭部が長く顔は微笑みかけている様なのですが、目鼻は一切掘っていないのです。また着色等もしていませんので、言われるまでは何だか分らないと思います。
 この像は、座布団に座って前をにらんでいる様なのです。
 まあ木目を生かしていますので、見様によっては顔と映るかも知れません。これも自己満足の一つですよ!(桜54)

0 件のコメント: