2016年1月12日火曜日

補導と指導(3:新年早々の補導巡回)

1月12日(火曜日)
 今日午後からは<少年補導>の作業で出て行きました。しかし今日は気温が12度位でしたが、湿度が低く風がやや強かったので可なり寒く感じました。
 さてそういった状況でしたので、道行く人や学生等の姿はほとんど見かけませんでした。しかし小生たちは学校街での巡回や、国道・市道の巡回を実施しました。2・3の注意事項はあったものの、それほど補導するようなことはしませんでした。
 補導委員さんたちも寒さにやや震えながらでしたので、1時間余りで終了しました。
 それぞれの委員さんたちは、帰宅後暖を取られる様です。大人が寒さに負けダウンしては元も子もありませんからね!
 今日は新年早々で、静穏無事の巡回でした。(桜54)

0 件のコメント: