2016年1月27日水曜日

補導と指導(5:旗破れる)

1月27日(水曜日)
 今日は何とか日差しが少し戻ったのですが、まだまだ寒さは肌に応えます。
 さて小生は校区の<交通安全協会>の役員をしているのですが、数日おきに校区内の関係する場所の見回りをしている処です。
 その場所には<交通安全の旗等>を設置して、地域住民や走行する車に啓発している処です。しかしこれらの旗等は連日風雨にさらされ、傷みが日々目に付くようになってきました。
 そういった事で本日、義母の病院送迎時にそれを発見しましたので、帰宅後直ぐ車を(バイクに)乗り換えてその場所に行きました。
 早速破れた旗等を新しいものに取り換えたり、紐の取り換えなどいろいろ行いました。と、突然!、通りかかったパトカーから「ご苦労様です」とのスピーカー音が聞こえました。
 関係する部署からの温かい言葉です。少しでも頑張りましょう!(桜54)

0 件のコメント: