2016年1月17日日曜日

健康管理(7:目標達せず!)

1月17日(日曜日)
 今日の天気は<徐々に下り坂に向かう>との予報でしたが、「まだ雨は小降りで何とかなる」と思って散歩に出かけました。でも意外と早く雨が降り始めたのです。
 その散歩コースは国道沿いを何時ものように北進し学校街を通り、途中から保手川沿いを南進し一回り大きく迂回して帰る予定でした。しかし公民館(小生宅の真西1㎞先)辺りに来た時、ポツリポツリと雨が降り始めたのです。
 やはりレーダーに現れたエコー(雨雲)が早々に来たのでしょう。雲は未だ高かったので大降りではありませんでしたが、「身体が濡れては治りかけの風邪が悪化するのではないか」と思い、やはり裏道を通って早々に帰宅の途につきました。
 予定よりも2/3程度の距離でしたので目標達成ではありませんでしたが、身体が温まりましたので<良し>としましょう。(桜54)

0 件のコメント: