2016年1月10日日曜日

健康管理(5:身体は温まったが?)

1月10日(日曜日)
 今日の最高気温は12度前後でしたが、湿度が低いためか可なり寒く感じました。その中を夕方前ちょっと散歩に出かけました。
 小生宅から旧道を真っすぐ北に向かい、学校街の中を通って川に出ました。その川を遡り氏神様の下を通り、再び国道を横切り家路についたのです。
 その歩数はわずか7000歩くらいでしたが、身体と足はマアマア温まりました。しかし手だけは全く温かみが出ず、このパソコン打鍵中の未だに寒いままなのです。
 このような寒さの時期には、手先はなかなか温まりませんね。手袋にカイロを入れても、芯から温かみが出るのは可なり時間がかかりそうです。
 手指の循環を良くするにはどうすればよいのでしょうか?
 寒かった!寒かった!熱燗で一杯やりたいですね!これが一番かも知れませんよ。(桜54)

0 件のコメント: