2016年1月10日日曜日

桜つれづれ日記(4:年当初の作業)

1月10日(日曜日)
 今朝はやや冷え込んだと思ったのですが、昨日とそれほど差のない朝となっている様です。
 さて年明けから早くも10日に達しましたが、昨年の作業内容や日記など記録を残した資料の整理がようやく仮完了しました。
 小生は毎日の<日記>、<ブログ>、各種団体の忘備録など多数を日々記録しています。そういった記録を全てパソコンにまず移し、それを用紙としてプリントアウトするのです。その用紙を冊子にして保存することにしているのです。いわゆる二重帳簿的なものですね。
 そうした作業が粗方終了しましたので、これからはそれらを製本する作業に移行します。
 1年に1回の作業なので、作業工程を忘れたりまた別の方式にしたりして例年通りの装丁になっていない物もある様です。
 まあどちらにしても、年当初の作業が何とか粗方終了しましたので、これからは新年の事業に精を入れる予定です。(桜54)

0 件のコメント: