2016年1月18日月曜日

自治会(1:世帯数また減る!)

1月18日(月曜日)
 今朝は当地区の<資源ごみ回収日>ですが、雨予想のため早々に<紙類持ち込み禁止>としましたので同種の搬入はありませんでした。雨雲は西から東へ進んでいますので、今後も降るかも知れません。
 さて当町内では、年々世帯数が減っています。
 当町内はその昔100世帯余りありましたが、近年は徐々にその方たちが町外に出られ世帯数が半減しているのです。
 当地区の道路は幹線道路以外は比較的狭いため、新築が出来なかったりして平地と化しています。また戦後建てた家が古くなって壊したままになっている家もあるのです。
 小生がまだ小中学生だった頃は、現在の倍以上の世帯数があり同年代の者も多かったのです。しかし近年は住宅事情が良くなった関係で、年々町外に出る人が多くなりました。
 今朝会った方も、近々この町内を去られるようです。残念!(桜54)

0 件のコメント: