2016年1月26日火曜日

桜つれづれ日記(11:挨拶を!)

1月26日(火曜日)
 今朝は思ったほど気温の低下はありませんでしたが、身体に感じる気温(体感温度)はやや肌寒く感じています。これも歳の性でしょうか?
 さて今朝も窓下を小学生が集団で登校しましたが、まあ朝の挨拶は何とか出来ているようです。しかしこちらから声を掛けないと、時には黙って登校する者も居るのです。
 小生は毎月ボランティアの方に<計画表>を届けるのですが、この時家の外からでも声掛けだけはしているつもりです。
 人が居ようが居まいが、<声掛け>をする事によって<誰か来たと感じて頂けたら良い>と思っている処です。
 どのような人でも声掛けがあると<誰か来た(居る)>との判断が付きますので、ちょっとした声掛けは必要かと思うのですが・・・。如何でしょうか?(桜54)

0 件のコメント: