2016年1月13日水曜日

ゴミ回収(2:神頼みか・・・?)

1月13日(水曜日)
 今日から向こう1週間先の天気予報(週間予報)を見てみますと、曇りの日が多く資源ごみ搬出日(月曜日=18日)は雨の降る確率40%と出ていました。さて今月も紙類の搬出は出来るのでしょうか、微妙な処です。
 ところで当家ではつい先ほど紙類を整理した処、梱包数4個となりました。まだまだ子供達からの搬入がありますので、増えるかも知れません。
 さてそういった天気や集積量なのですが、紙類は濡れたら全く自治会に金が入りませんのでマタマタ《神(紙)頼み》です。
 その昔の予報は、<当たるも八卦 当らぬも八卦>と言われた時代がありました。しかし近年は電子計算機の発達で、大量の因子を組み入れ当たる確率がかなり高くなっているのです。
 ということは、今月(1月18日)の資源ごみ回収日はかなり微妙な天気となりそうです。
 最後の切り札は、やはり神頼みなのでしょうか?(桜54)  

0 件のコメント: