2016年1月15日金曜日

桜つれづれ日記(7:同時入学と・・)

1月15日(金曜日)
 今日は地元中等学校の入学試験発表の日でした。
 我が孫2人が同時にこの中等学校を受験し、見事入学しました。
 数年前にも上の孫2人が相次いでこの学校に入学しましたので、この学校には同時に4人の孫が通うことになりました。
 小生の母上殿もこの学校の前身である女学校に入学し、小生と長女もまた孫たちも、それぞれ新制高校に入学しましたので可なり関係ある学校となったのです。
 宇和島市内には現在、旧市内に3校(以前は4校)、合併後の町内にそれぞれ1校ずつの計6校の県立高校があるのです。
 小生たち家族はそれぞれの学校に通い、また今回孫たちも通うことになりましたので万々歳です。
 これからもしっかり学業に専念して、上を目指して下さい。
 まずはおめでとう!(桜54)  

0 件のコメント: