2016年1月25日月曜日

健康管理(11:とげ刺さる!)

1月25日(月曜日)
 いよいよ今週には、義母の入院をしなくてはならなくなりました。
 昨年暮れから風邪を引き少々こじらせていましたので、少し別の病名を頂いたようです。よって今週中には入院してその病名を消すそうです。
 そう言った事で女房殿は、連日入院に係る作業を開始している処です。今日もその準備の一つで介護用品を買いに行きました。
 さてそういった事ですが小生はそれほど手伝うことがありませんので、車庫内でかまぼこ板作品を手掛け始めました。
 先般から少しずつ手作業を進めていましたが、それらに穴を空け15枚のかまぼこ板を竹ヒゴで固定するのです。その作業中竹のササクレがどうも手に刺さった様で、布で擦るとちょっと引っかかり痛いのです。
 眼鏡を2つ掛け天眼鏡を用いて何とかその個所を探し出し、カッターナイフで除去しました。
 そのあとに赤チンを付け何とか治まったようです。
 老齢の手にはシワやアカギレがあり、またいろいろな物が付いていますので探すのが大変でしたが、まあ何とか・・・。(桜54)

0 件のコメント: