2016年1月8日金曜日

家の管理(3:押しても駄目なら・・・)

1月8日(金曜日)
 そろそろ正月明けに近づいていますが、皆さんはその気分が抜けていますか?
 さて昨日女房殿から、「この物を直してほしい」と依頼がありました。その物とは<食器乾燥機>なのです。
 近年はほとんどの家庭でも使用されていますが、汚れ等を落とすため部品等を分解して洗浄されているかと思います。
 女房殿もその部品を一部取り外し洗浄したそうですが、さてその部品を取り付ける段になって<それは何処に付いていたの?>などと迷ったそうです。
 小生もその部品の付け所が当初解らなかったのですが、逆にしたり別の場所に持って行くなど試行錯誤をしたのです。
 ようやく解りました!向きを逆にし外側ではなく内側に付けたのです。これで、この器具の動作が出来るようになりました。
 何事も、これが駄目なら別の方法を何回もしてみる事です。所謂<試行錯誤>をして前進するのみですね!(桜54)

0 件のコメント: