2015年5月25日月曜日

桜つれづれ日記(45:進まぬ・・・?)

5月25日(月曜日)
 今日は気持ちの良い初夏の香りがなびいています。
 さて小生は<かまぼこ板>でいろいろな小物を作っている事はご存じだと思うのですが、その作業が3月頃からやや停滞気味となっています。
 勿論3月からは毎日<桜開花観測>に時間を費やする事と、また今年は伊達入部400年祭に掛って2~3月に植樹した桜の管理も行っているのです。さらに3月は年度末なので、各種ボランティアの会合等がありかなり時間を可なり取られました。
 更に更に畑の管理もその上に加わり、日々24時間が足りなくなっている処です。
 更に更に更にですよ!年度当初から各種ボランティアの不足人員集めや、年度当初の総会関係もあって後1月間は予定した計画実行が目白押しです。
 そういった事で、やや停滞気味の<木工細工>をそろそろエンジンを掛けようと頭の中で考えている処です。
 現在工具棚の片隅には、作りかけの<整理戸棚>と<蒸気機関車>の一部がありますので、近日中にその作業を始めるつもりです。
 さて後20~30分後には、ボランティア団体の会合がありますので、このブログを早々に書き掲載して出かけましょう。(桜54)

0 件のコメント: