2015年5月14日木曜日

学習してみよう(3:打合せ)

5月14日(木曜日)
 午前中は別の会議で出て行きましたが、午後からこの秋に実施されます講義関係で関係者と打ち合わせを行いました。
 遠路はるばる県都から起こしになった方と<きさいや広場>で落ち合い、しばらくの間実施予定の講義について協議しました。
 その後近隣の方への要請を含めて、地元テレビ局に出向いて説明を行いました。
 昨年も同様に放送して頂いたので、この南予地域からも多数の方の受講があったそうです。今年も早々にこのような依頼をしましたので、宇和島市のみならず他市町からも受講生が集まるものと思われます。
 小生の講義内容は未だはっきり決めてはいないのですが、近年の豪雨災害や土砂災害など山沿い付近での災害が目立ちますので、そういった話の内容にするかも知れません。受講生のほとんどは山登り関係の方なので!
 どちらにしても興味ある話をしなければなりませんので、これからが大変です。
 自分自身の頭の中にも、筋書きを入れながら話を作って行かねばならないのですからね。
 再び、老骨に鞭を打って頑張りましょう!(桜54)

0 件のコメント: