2015年5月12日火曜日

桜つれづれ日記(44:生憎の雨だが!)

5月12日(火曜日)
 今朝早く我が娘達が窓の下を通りました。
 「何事か?」と思って話しかけますと、今日はその子(小生の孫)の修学旅行との事。生憎外は雨が降ったりやんだりの天気でしたが・・・。そうそれもそのはず、台風接近のさ中だったのです。
 目的地は中国地方(山口県)から九州にかけ、2泊3日の計画との事。
 台風接近で今日は雨の中、ひょっとすると風が出て船など出ないかも知れなかったのですが・・・。
 でもまあ、この台風は北上するにつれ少し四国の南を通りそうなので、直接の影響はなさそうです。しかも速度を徐々に上げている様なので、長引きもしない様です。
 更に明日は天気回復とのこと、移動の時だけはちょっと曇雨天かも知れませんが、良い修学旅行になってほしいものですね。良い想い出を作って心に残る<修学>にして下さい。(桜54)
 注)このブログを書いている時間帯では、あと少しで雨も上がりそうですよ!

0 件のコメント: