2015年5月4日月曜日

桜つれづれ日記(43:懐かしのお声を!)

5月4日(月曜日)
 今日はちょいとブログ掲載が遅くなりました!ごめんね!
 さてつい先ほど、あるお方に電話連絡をしました。
 この連休でかなり忙しく働いておられる方なので、<もしやダウンでもしておられては!>と思い声を聞きたかったのです。
 携帯からの声はかなり元気なご様子、安堵しました。
 数年前、この宇和島においでになって我々共々も<桜開花観測>をなされた方なのです。小生より若干お年を召した御年〇〇歳になられた方なので、この連休お忙しく働かれて<今頃は家で臥せっておられるのでは?>と思ったからなのです。でも携帯からのお声は元気そのものでした。以前と全くお変わりないお声なので安心した処です。
 小生は数年に1回くらいは関東以北に足を運び日本の良さを満喫するのですが、今年は東北よりちょっと足を短くした北陸に行くつもりなのです。
 よって、その懐かしい方の姿形(スガタカタチ)にはお目にかかれないので残念です。でも元気なお声を聞けただけでも安心しました。奥さんもお元気なご様子。またの機会にお目にかかりましょう!(桜54)

1 件のコメント:

あかとんぼ さんのコメント...

陸奥の國に 遠い伊予の國から 激励のお電話を頂きまして 感激。
そして 櫻つれつれ日記に 記載して頂き 叉又 感激です。
元気百倍になりました。

櫻様は 内外ご多用の様子ですが 腰を始め心身ご自愛ください。