2015年5月29日金曜日

健康管理(31:痛み続く)

5月29日(金曜日)
 今朝何時もの様に朝の体操をして動き始めたのですが、やはり腰痛のため時には行為を止めまた動きも緩慢となっています。
 この腰痛は先日畑に行く頃から始まったものなので、今日で3日連続となりました。
 じっとしていても痛みがあり、また動くと背骨辺りから腰にかけ<チクッ>とするか<ギクッ>となるのです。
 先日から張り薬を貼ったりまた腰痛バンドを巻いたりして痛みを和らげているのですが、なかなか痛みは軽減しないのです。
 まあ寝ている時だけは、その痛みを感じていないのが増しかも知れませんネ。
 日中「何かをしたいが・・・」と思っても、こういった痛みがあると躊躇するのです。でも用事があって出て行かねばならない時はやはり苦痛を感じますが、他人様にその様子を表現する訳には行かないのです。
 こういったブログ発信では自身の悩み・痛みを何となく書く事が出来ますので、自分なりに多少<心の安心>が出来るのです。
 皆様方には心苦しく感じられるかも知れませんが、これもはけ口の一種と思って下さい!(桜54)

0 件のコメント: