2015年5月22日金曜日

畑の管理(24:草刈)

5月22日(金曜日)
 この写真は畑に移植した南瓜です。
 家では小さな4枚葉でしたが、畑に移植しますとぐんぐんと大きくなり今では大人の手のひらよりも大きくなっています。
 また里芋の芽も出始めましたので、楽しみです。 
 さてその南瓜の周辺は行った際時々は草抜きをしていたのですが、その外側では全くしていなかったため今では50~80cmほどになった草が所々に見え始めました。よって、畑の管理者宅から草刈り機を出して草刈りを実施しました。
 1反(約200坪)は有りますので2時間近くかかりました。
 周囲の土手から始め次第に中央部へと刈って行きましたが、途中で腰が痛くなって何回も休みしました。でも何とか乗り切りましたよ。
 今日は芋などの移植のため畝も作る予定だったのですが、この調子では<続行は無理>と判断しましたので途中であきらめ帰途に就きました。(桜54)

0 件のコメント: