2015年5月16日土曜日

補導と指導(24:早朝事故)

5月16日(土曜日)
 今日は<旅の日>だそうです。
 その昔松尾芭蕉が初めて旅をしたのをきっかけに、1988年制定されたそうです。
 さて今朝早く(6時前)近くで大きな音がしましたが、それが事故に繋がっているとは思いませんでした。
 子供が倉庫から<何かを取り再びその戸を閉めた>とばかり思っていたところ、その後パトカーのサイレンが小生宅前の道路を通り、直後には救急車のサイレンも聞こえたのです。
 何事かと思って窓を開けますと、先日山林火災のあった場所付近でパトカーが止まっていました。
 雨が降っていましたので傘をさして見に行きますと、電柱に衝突し前部を大破した車が道路を完全にふさいでいたのです。
 子供達の車ではありませんでしたので安心し、また警察官の話でも運転者もほとんど傷を負っていないそうなので更に安心した処です。
 ただこの処近くでいろいろな事象が発生し、小生宅まで響いた音なのでびっくりしている処です。
 ご近所の方も、家から飛び出し見物された方が沢山ありました。
 事件・事故には十分注意しましょう!(桜54)

0 件のコメント: