2015年5月30日土曜日

家の管理(28:パソコン操作)

5月30日(土曜日)
 さて小生は数日前から腰痛が再発し、時々刻々と悩まされています。しかし今日はいろいろとしなければならない事項があり、痛みをこらえながら事を進めている処です。
 さてそういった中、先日からパソコンの事でいろいろと話が入って来たりまた操作をしなければならない事項が出来ました。
 たまたま義息が顔を出してくれましたので、ちょっとだけその件を言い操作をして頂いたのです。
 まず小生自身で出来る事と言えば<電源を切る>と言う事です。
 パソコンに電源を四六時中繋(ツナ)いでおれば、自然と帯電し在らぬものが飛び込んで来るそうです。例えばウィルスとか不要な宣伝とか・・・etc。そういった諸々の事項が不具合(悪さ)の原因となるそうです。
 小生自身は朝起きて直ぐパソコンの電源を入れ、就寝前に電源を切るという習慣が身についていました。しかしこれからは、外出時(又は長時間パソコンに向かわないと時)は必ず電源を落とし、帰宅後作業をする前に電源を入れるようにしましょう。
 でもどれほどその操作手順が守られるのでしょうか?自分自身はそう思っていても、身体の方が付いて行かないかも知れませんね!(桜54)

0 件のコメント: