2015年5月4日月曜日

桜つれづれ日記(42:連休の良し悪し?)

5月4日(月曜日)
 この2日から大型連休が始まり、皆さんはそれぞれの計画等に沿って行動されていると思います。
 ある人は外国にまた日本各地を回り、更に家族共々それぞれの思いを持って楽しい期間を過ごされていると思います。未だの方はこれからでも遅くはないですよ!
 しかし一方で、この長期間の連休は家で缶詰に(拘束)されている方も居られるようです。小生達は後者に属しますね・・・。
 この2日~6日までの5日間はデーサービスが休み、また日々のヘルパーさんも休みなど家族の負担が急に増えますので特に女房殿は大変です。小生宅は2人の高齢介護者を抱えしかも一人はやや痴呆が入っているのです。
 そういった現状がありますので、大型連休は痛し痒しなのです。勿論手を抜く分には行きませんので、朝から夜寝かしつけるまで女房殿は右往左往しています。小生はその手伝いなのですが、たかが知れていますのでどれほど協力しているのかは不明です。
 大型連休は、我々夫婦にとってはほとんど自分の時間が持てない期間ですよ!(桜54)

0 件のコメント: