2015年5月19日火曜日

補導と指導(26:雨には勝てぬ!)

5月19日(火曜日)
 この処天気はコロコロと変わり、予定が実行されない事が多くなっています。
 昨日の朝は当地区の資源ゴミ回収でしたが、当初は天気不安定で<紙類持ち出し禁止>としていた処、早朝の天気の方はほぼ快晴となり数時間は雨の降らない予想で<紙類OK>としたのです。
 まあそれは良し(的中)とし安堵しましたが、午後からはやはり雨が時々降り始めましたので、予定されていた<自転車教室>は中止となりました。
 屋内での事業も考えていたそうですが、やはり道路使用や自転車の清掃・準備等を考えますと中止に至ったそうです。
 そういったいろいろな事象は外での作業(行動)となりますので、どうしても天候に左右されるのです。
 ただの行動であれば傘(カサ)を使うとか自動車を使うなど、他の諸物を使っての行動等が出来ますが、「それしかない」と言う様な事業はやはり中止をしなければならないでしょう。
 近年は<全天候型>の様にどの様な天候でも作業等が出来る場合がありますが、昨日の事象は難しいですね。(桜54)

0 件のコメント: