2015年5月27日水曜日

ゴミ回収(12:用紙裏面利用)

5月27日(水曜日)
 今朝は上天気となって気持ちの良い日となりそうです。しかし日中の最高気温はかなり上がりそうです。
 さて小生は<使えるものは再利用する>と言う精神で、ほとんどの物を吟味しながら<廃棄>と<利用>に分けている処です。
 特に紙類は資源ゴミとなることから、両面印刷の用紙は<資源ゴミ>とし、片面印刷の用紙は<背面利用>として再利用するのです。そのほとんどは机の処に置いたり、また台所に置いたりしてメモ帳として利用するのです。また母上殿の<落書き帳>としても・・・。
 その用紙の大きさでは、A4サイズの物は半分切りして小生がメモ帳とし、B5サイズの物は車の中に置いてメモ帳としている処です。また以前は孫たちが来た時の<落書き帳>として利用していましたが、近年はその部分だけは無くなりました。
 さらに用紙裏面を表に出すよう半分に折りして20枚くらいを糸綴じして、ひと括りにして帳面(メモ帳)としている部分もありますね。
 その昔使っていた用紙類がまだまだ(倉庫に)有りますので、新しい帳面はほとんど購入していません。(桜54)

0 件のコメント: