2015年5月17日日曜日

畑の管理(22:西瓜の苗)

5月17日(日曜日)
 我が家裏庭でポットに蒔いていた西瓜の種がご覧のように出ましたので、二葉が四葉になれば移植をするつもりです。
 でもこの処曇雨天の日が多いためか、思ったほどの伸び(成長)はありません。
 未だ週明けでも雨の予想がありますので、来週になれば少し天気の方も安定しまた苗の方もしっかりしてきますので、その時点で移植をするつもりです。
 こう言った農業(種から育てる農業=育苗)も面白いですよ!
 ただしっかりした苗にはなっていない物が多いため、時には虫に食われ、時には雑草に負け、また時には我感せずと立派に育つものがありそれぞれです。
 近年はこのように手元にある種から育てていますので、出来栄えはそれぞれです。
 まあ小生自身は、土と戯(タワム)れる感触が良いのかも知れませんね!(桜54)

0 件のコメント: