2015年5月17日日曜日

宇和島を知る(23:ユルキャラ集合!)

5月17日(日曜日)
 昨日夕方孫の習い事の送迎で町(商店街)に行きますと、日中イベントが開催された後の<あと片付け>の最中でした。
 小生が停車しました場所へは次から次へと椅子・机を運び込んでいましたが、ある男性が運び込んで来た机の脚が度々取れ落ちる事件がありました。まあ組み立て式のものだったので、十分な締め付け等をしなかったのでしょう。
 それはそれとして、日中の<ユルキャラ大集合>には全国11県から14体、また応援に駆け付けた19体ものユルキャラを見ようと多くの方が集まったそうです。(資料は愛媛新聞参照)
 今年は<伊達入部400年祭>の各種イベントが市内各所で開催されていますので、時にはこういった場所に遭遇する事があるのです。
 小生が関わった<桜植樹>の方もまずは一段落した処ですが、今後別工事作業が終わった所にも植栽を行わなければなりませんのでまだまだ大変です。
 昨日実施されたイベントでは、近年はユルキャラの評判が良くなっていますので集客には持って来いの様でした。(桜54)

0 件のコメント: