2014年7月17日木曜日

桜つれづれ日記(67:会議重複)

7月17日(木曜日)
 今朝は晴れていますが、午後からは不安定な天気となって雨の可能性もあるようです。
 そういった中今日は、小生地区では資源ゴミ臨時回収日でした。来週月曜日は海の記念日で休日なので振り替えです。
 さて昨夜小生はある団体の会合があり出席し、いろいろな方と意見交換を行いました。来月及び9月には<おもてなし関係>と<研修事業>がありますので、それぞれについての意見交換を行ったのです。
 日頃めったに顔を見せない方が出席されましたので、大いに盛り上がった一面もありました。
 他方別の会議の方は地元小学校の児童生徒を守る会でしたが、上記の会と重複しましたので前述会議を優先したのです。
 この4~6月の間は意外と重複する会議がありますので、先に通知のあった会議になるべく出席する様にしている処です。しかし小生が主たるメンバーの時には、早々に通知があってもお断りすることがありますね・・・。
 どちらにしても、会議そのものが多いのは選択に苦しみます。(桜54)

0 件のコメント: