2014年7月30日水曜日

健康管理(47:動かす)

7月30日(水曜日)
 梅雨明け後は連日かなり暑い日々が続いていますが、如何お過ごしですか?
 さて小生は年齢と共にあちこちの痛みを訴えている事はご存じと思いますが、その対策として手足の先から身体の中心部に向かって色々と(筋肉を)動かしている処です。
 先日健康診断に行った時、丁度小生の前に番を取った知人から「座ってもじっとしていませんね!」と言われました。
 小生は手足の先が動かすと痛い時がありますので、出来るだけ筋肉を使うよう体操のつもりで動かしているのです。またじっとしているよりも、時間があれば少しでも筋肉をほぐす意味で動かしている事が多いのです。
 人間様は筋肉で動いていますので、この筋肉が活性化(今では継続)するよう日頃の運動が必要と思っているのです。
 さて皆さんは如何でしょうか?(桜54)
 注)つい今ほど、車からポイッと火の付いたタバコを捨てた者がいました。危険極まりない行為です。たばこの販売を中止するか、1本1万円以上にして下さい。また取り締まりも強化願います。

0 件のコメント: