2014年7月20日日曜日

畑の管理(27:草の間から)

7月20日(日曜日)
 午前中は行政の健康診断があり、先般台風で期日変更となったので市役所で実施しました。別に異常はありませんでした。
 さて午後から少し時間が出来ましたので、急きょ畑に行くことにしました。先日草抜きが全て出来ませんでしたので、その続きです。
 畑ではやはり西瓜や南瓜の存在が気になり、着くや否や直ぐに点検しました。やはり育っていました。
 西瓜の方は大きいもので<ハンドボール>くらいが1個、ソフトボールくらいなものが2個ほどになっていました。以下はピンポン玉の物が数個。全てに鳥除けの篭を被せました。
 南瓜の方もずいぶん大きくなっていますので、あと2週間ほどで収穫でしょうか?
 馬鈴薯も葉が少しずつ枯れ始めましたので、そろそろ収穫時期に入ってきました。間もなくです。
 一方芋の方は130個ほど移植(ツル切り)しましたが、全て順調良く育っています。収穫の方は10頃でしょうか?
 雑草の方はそれ以上に育っていますので、痛し痒しです・・・?・・・?(桜54)

0 件のコメント: