2014年7月14日月曜日

宇和島を知る(31:区切り点)

7月14日(月曜日)
 今日はいろいろと区切りになる話や行動がありました。
 午前中警察署に行って話をしたところ、現在委嘱されています<自転車交通安全リーダー>は今後所管が県警になるとの事で、研修を受けて広く県民に対する啓蒙活動を行うようになるそうです。
 午後からは、伊達入部400年祭に合わせた<桜植樹>に関する話し合いを持ち、他町で桜植樹をされている方と討議しました。色々な形で協力し合う事を確認した処です。
 夕方には、以前町内でやっていました<槍振り保存会>に関する事象の処理を行ったのです。近年は踊り手が少なくなったことで、一旦区切りを付けようと資料をCD化し保存することに決めたのです。そのCDを関係者に配布を始めました。
 こういった諸々の事象が発生しましたので、今日は出たり入ったりまた資料作りで追れました。ああ!疲れた!(桜54)

0 件のコメント: