2014年7月12日土曜日

宇和島を知る(29:要望を)

7月12日(土曜日)
 昨日は雨上がりながら畑に行き、夕方にはちょっと行政に顔を出しました。
 さて小生は伊達入部400年祭に関し色々と動いている事はご存じだと思われますが、その一環とし行政のトップである市長と要望をぶつける会談を行ったのです。
 内容は別として、トップと一市民が市長室で会談が持てるのは異例ではないでしょうか?
 まあ小生は<桜開花観測>で時々はお会いしているのですが、こういった状況での会見は初めてです。他方数年前仙台様が来られた時、お別れ時に市長室で会見をしただけです。
 まあ昨日の会談が前進するものであれば良いのですが、ただの儀礼であれば・・・。
 でも一応話が出来た事は一歩前進です。宇和島の観光前進のため頑張って頂きたいと思います。(桜54)

0 件のコメント: