2014年7月19日土曜日

家の管理(44:見~付けた!)

7月19日(土曜日)
 以前裏庭にある柿の木に<実が成った>とブログに書きましたが、毎朝毎朝その実を確認して大きくなって行く様を観察していました。またそれと同時の他の場所でも実が成っていないかを確認している処ですが、一向にその姿が見えませんでした。
 とつい先ほど何時もの様に柿の木を見上げ、実の在りかを確認していた処<有りました>。やっと2つ目の実を確認したのです。
 当初は10個ほど今年初めて実を付けたのですが、ポロポロと落ちて「とうとう最後の1個か?」と思っていましたが、つい先ほどの確認で安堵しました。
 どのような経緯であれ、実が成ってくれればよいのです。もし熟してくれればしめたものです。甘い・渋いは問いません(多分渋柿のはずです)。次年度に向け弾みが付きますからね・・・。(桜54)

0 件のコメント: